2006.01.28

フェルベールのジャム!

0kusyon_182 水玉模様の帽子をかぶったおしゃれなジャムは、フランス生まれ!

クリスティーヌ・フェルベールさんのジャムです。

「ジャムの妖精」と称賛されている、お味も保証付きのフルーティーなジャム!

アルザス地方の小さな村で、旬の果実にこだわって作られているそうです。

パンケーキにかけたり、ヨーグルトに混ぜたり・・・どうやって食べようかな?

こんなにかわいいジャム、もったいなくて、なかなか開けられないのが、たまにきず?

PS・「フェルベールのジャムの本」が出版されています!

ご興味のある方は、右のサイドバーからアマゾンへジャンプしてみてくださいね!

* 追記 * 

「フェルベールのジャム」・・・最近では、伊勢丹(新宿)でも購入できるようになりました!うれしいニュースですよね♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.12.21

明日は冬至で、柚子のお菓子!

0-kusyon 明日は、冬至・・・一年でいちばん昼が短く、夜が長い日!この日を境に、日の出は早くなり、日は長くなるっていいますが、これからが、冬本番ってかんじですよね。冬至の日に柚子湯にはいると風邪をひかないって、いわれていますが、時には、こんなお菓子はいかがでしょう?デパートで見つけた柚子風味のえびせんべい!パッケージもかわいいので、ちょっとしたおみやげにもよさそうです。季節を感じるおやつって、大好きです。ほんのちょっとしたことでいいから、四季をくらしに取り入れて過ごしたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.22

外国のお菓子

プロフィールの写真を見て、これは何?と思われた方がいらっしゃるかもしれませんね。絵本のようなパッケージ!そう、これは、外国のお菓子なのです。かわいい箱や包みを見ると、ついつい欲しくなってしまう私。たくさん集まったたからものを眺めながら、何に使おうかなと考えるのも、また楽しみのひとつです。素敵なアイデアが浮かんだら、これからここで、ご紹介していきますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)