2012.08.26

オールアバウト掲載のお知らせ

オールアバウトに、手作り作品「透明シート絵本」を掲載していただきました。

市販のアルバムを利用した、簡単手作り絵本です。

ページをめくるごとに、絵の変化が楽しめますよ。

おもちゃコンサルタント・こんどうたかこさんが、

制作過程を、詳しくレポートしてくださったので、ぜひ、ご覧くださいね。

夏休みの自由研究の工作 透明シート絵日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.01

パリ直送!フランス語講座【虎と小鳥】

パリから届くレッスン動画で、フランス語を学習しています。

【虎と小鳥のフランス日記】という、

プチ旅行気分で楽しめる、オンラインのフランス語講座です。

虎と小鳥の受講生として、

レッスンの内容や感想などを、ブログに更新しています。

お洒落なパリの映像を見ながら、フランス語レッスン!

虎と小鳥の魅力を、少しでも、お伝えできたら、うれしいです。

フランスがお好きでしたら、ぜひ、遊びにいらしてくださいね!

小さなフランス語ノート カトルカールのしあわせレシピ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.16

冬の日の、おくりもの展

”冬の日の、おくりもの展”(アートブックショップ・ギャラリー)が、

12月17日より、開催されます。

『カトルカール』は、”ドールハウスカード”や”冬の小人の指人形”など、

遊べる雑貨を中心に、出品させていただきます。

よろしかったら、遊びにいらしてくださいね。

049

~冬の日の、おくりもの展~

12月17日(木)~27日(日) ※23日(水)OFF

『例えばふかふかのフェルトの手触り。
 
 ニットのチクチク。

 キャンドルの灯り・・・。。

 寒い冬だからこそ思い浮かべる、あたたかな時間。

 そんな情景が思い出される

 19名の作家さんたちの作品を集めた展示販売会です。

 手芸材料のお店も加わって、冬のあたたかなひと時をお届けします。』

 (”冬の日の、おくりもの展”DMより)

005

冬の一日、手作りのぬくもりで、心がぽっと温かくなりますように・・・。

冬の日の、おくりもの展

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.09

20万アクセス、達成しました!

ご訪問、ありがとうございます!!!

 「カトルカール☆ハンドメイドダイアリー」で、

20万アクセスを達成することができました。

よろしかったら、ご覧くださいねheart04

http://plaza.rakuten.co.jp/quarts7/

これからも、どうぞよろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.04

世界5都市同時開催!スマートボックス体験型イベント

フランス発の体験型ギフトカタログ”スマートボックス”のイベントに

参加させていただきました。

このスマートボックス・体験型イベントは、

(The Unforgettable Experiences Hunt~スマートボックスで忘れられない体験を~)

2009年12月3日(木)、世界5都市(東京、ニューヨーク、ロンドン、ベルリン、シドニー)で

同時開催されたんですよ。

イベントの様子は、Webサイトやソーシャルメディア上でアップデートされ、

リアルタイムで、各開催都市の様子を、楽しめるようになっていました。

http://www.smartboxhunt.com/

東京では、参加者たちが、6台の人力車に乗り、表参道周辺を走行するパフォーマンスが!!!

028 雨の中、突然、表参道に現れた”サンタクロースの人力車”は、注目の的!!!

人力車で青山通りを走り抜ける気分は、寒さも吹き飛ぶほど、最高の気分でしたよ。

『スマートボックス』は、”グルメ、スポーツアクティビティ、癒し、宿泊”など、テーマ別にサービスを提供し、”忘れられない「体験」を贈ること”をコンセプトに作られた”体験型ギフト”。

今回のイベントは、まさに、素敵な”体験型ギフト”を贈られたスペシャルな一日となりました。

サンタクロースの人力車を始め、クイック・エステやタイ式ヨガなど、様々なプログラムを体験できて、大満足!!!

『体験を贈るプレゼント』は、楽しい時間づくりのお手伝いができる、素晴らしい贈り物!

これからの贈り物の形は、『モノより体験!』が、主流になっていくのかもしれないなあと思いました。

スマートボックス公式ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.09

日経WOMAN・12月号に掲載していただきました!

日経WOMAN12月号の手帳特集、 “働く女性の手帳術☆決定版”

『手帳ビジュアル系大集合~!』に、掲載していただきました!

日頃から、コラージュやスクラップなどで、ビジュアル化(!)して、

愛用している手帳たち・・・。

今回は、パリのトラベルノートや、切手を集めたミニブックなどを、

『簡単にビジュアルページが作れるポイント』と一緒に、紹介させていただきました。

手帳に、気分を盛り上げてくれるビジュアルページがあると、

開くたび、幸せな気分になれますよ・・・♪

欲しいモノ、行きたい場所、会いたい著名人・・・など、

かなえたい夢を、どんどん詰め込んで、自分流に楽しむ、”ビジュアル手帳”!

よろしかったら、ご一緒に、楽しみませんか?

『日経ウーマン』手帳特集には、

◎アナウンサー、エッセイスト、起業家・・・憧れ女性が手帳を公開!

◎転職、資格取得、ダイエット成功、ヒット商品開発…夢をかなえた女性の手帳の秘密

◎週・月・年間ページの使い分け法「基本のキ」

◎発表!人気手帳ランキング

◎時間管理のプロが教える、タイムマネジメント上手になるコツ

・・・など、毎日が輝く手帳術(!)のヒントがいっぱいです。

読んでいると、新しい手帳を、早く、使いたくなってしまうかも?^^

“仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ“雑誌 『日経ウーマン』、

ご覧いただけたら、うれしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.19

Uターン宣言♪

ココログ、復活させました!!!

”カトルカールのちいさいくらし ちいさいまいにち”・・・♪

よろしかったら、時々、覗いてみてくださいね。

また、現在、更新中のブログ、

おもちゃコンサルタントのおもちゃ大好き!

カトルカール☆ハンドメイドダイアリーも、継続する予定なので、

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.08

雑誌「コットンフレンド夏号」に掲載していただきました!

Syahoo_001 雑誌「コットンフレンド夏号」に、作品を掲載していただきました。

特集「コラージュBOOK&ペーパークラフト」の中の、

「STAMP WONDERLAND」という作品です。

コレクションしている、お気に入りの切手や紙ものを使って、制作しました。

8つのコラージュ作品と3つのコラージュカードを、ご紹介しています。

よろしかったら、ご覧くださいね!

「コットンフレンド夏号 vol.23」には、特別付録として、

「アンティークスタイルBOX」&「プリントできる布」も付いていますよ。

ほかにも、リメイク特集やかわいい刺繍など、

参考になる素敵な作品がたくさん載っているので、

ハンドメイドのお好きな方は、ぜひ、チェックしてみてくださいね!

PS.メインブログ 「カトルカール☆ハンドメイドダイアリー」は、

   ほぼ毎日更新中です。よろしかったら、遊びにいらしてくださいね!

   http://plaza.rakuten.co.jp/quarts7/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.07

雑誌「コットンフレンド・春号」に掲載していただきました!

S_001_1 雑誌「コットンフレンド・春号」に、作品を掲載していただきました!

お気に入りのボタンやモチーフを使った、リメイクBOXです。

アンティーク風の素敵なページに仕上げていただきましたので、

よろしかったら、ご覧になってみてくださいね!

タイトルは、「お気に入りの素材で、楽しくリメイク」です♪

PS.「コットンフレンド・春号」の詳細は、サイド(→)

   にある、画像をクリックすると、ご覧いただけます☆

   また、私のメインブログ 「カトルカール☆ハンドメイドダイアリー」は、

   ほぼ毎日更新中です。よろしかったら、遊びにいらしてくださいね!

   http://plaza.rakuten.co.jp/quarts7/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.15

「ラ ヴィクトワール ドゥ カステラーヌ展」

S_195_1 ご報告が大変遅くなってしまいましたが、無事にフランスから戻ってきました!

アミュレットさん主催のフランスボックスギャラリー&ワークショップに参加したり、それ以外の日は、パリの街歩きを楽しんだり・・・。

そんな日々のパリレポートを、もうひとつのブログ「カトルカール」でお届けしています。合わせてご覧いただけたら嬉しいです。

http://plaza.rakuten.co.jp/quarts7/

今回の画像は、パリのデパート「ボン・マルシェ」で開催されていた「ラ ヴィクトワール ドゥ カステラーヌ」展の大きなポスターです。(目が動くんですよ!)

ディオールのジュエリーを手がけているヴィクトワール ドゥ カステラーヌ!

会場では、ショーウィンドウに個性的なジュエリーが展示されていたり、引き出しの中にお気に入りグッズが並んでいたり、彼女を題材にした短編映画が流れていたり・・・と、様々な角度から楽しめる演出になっていました。

併設されたカフェでは、彼女のジュエリーをイメージしたケーキやお茶も!こちらは、残念ながら、いただきませんでしたが、キュートな魅力でいっぱいの展示会場でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)