2011.04.13

『あそび支援隊』テレビ放映のお知らせ

本日4月13日(水)、TBS・NEWS23クロスで、

東京おもちゃ美術館・『あそび支援隊』の活動が、放映されます。

『あそび支援隊』は、被災地の子供たちを、

おもちゃで元気づけようと、

東京おもちゃ美術館スタッフが結成した支援活動です。

よろしかったら、ぜひ、ご覧ください。

私も、おもちゃコンサルタントとして、ささやかながら、

何か、ご協力できればと思っています。

・・・おもちゃの力で、子どもたちが、少しでも、笑顔になれますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.08

東京おもちゃ美術館・おもちゃフォーラム

東京おもちゃ美術館(四谷)で開催された”おもちゃフォーラム”に参加しました。

”おもちゃフォーラム”は、年に一度の”おもちゃコンサルタント”による

一大イベントなんですよ。

おもちゃコンサルタントの資格を取得し、

いろいろな手作りおもちゃを作っているのですが、

今回のおもちゃフォーラムでは、

体験コーナーを作り、実際に遊んでいただくことができました。

多くの方々に喜んでいただいて、ほんとうにうれしいです。

これからも、「子どもの気持ちは、ちょっとしたことで楽しくなる」という、

絵本作家・ターシャ・テューダーさんの言葉を心に留めて、

モノづくりを楽しんでいこうと思います。

そして、いつか、手作りおもちゃの本を作れたら・・・と夢に描いています。

026 今回は、夢実現のための第一歩として、リトルプレスも販売しました。

少しずつ、夢を形に・・・♪

これからも、大好きなおもちゃの世界を通して、

多くの方々と、交流できたらと思っています。頑張りますね~!^^

※おもちゃブログも運営中です!

 おもちゃコンサルタントのおもちゃ大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)